すぐに使える英語フレーズ - 父の日に贈りたいメッセージ | Sirius@web  

2016年6月11日土曜日

すぐに使える英語フレーズ - 父の日に贈りたいメッセージ

フレーズ集:父の日に贈りたいメッセージ

父の日に伝えたい英語のメッセージ

今年は6月19日が『父の日』です。お父さんへのメッセージを英語で伝えてみたい、そんな方のために父の日に使える英語フレーズをまとめました。日本語では言いにくいことも、英語でなら意外と伝えられるかもしれません。メッセージカードなどにさりげなく書いてみてはいかがでしょうか?

Happy Father's Day!

Happy Father s Day

父の日はもともとアメリカの記念日 Father’s Day が日本に伝わったものです。そんなアメリカ生まれの Father’s Day を祝福する定番フレーズがこれ。

Happy Father's Day!
父の日おめでとう!


他にはこんな表現も

Have a Happy Father's Day.
楽しい父の日を過ごしてね。

Wishing you a Happy Father’s Day!
幸せな父の日を過ごせますように!

I love you, dad!

I love you dad

日本語では伝えにくい気持ちを英語で表すならこれしかない!?

I love you, dad!
お父さん大好き!


他にはこんな表現も

My love for Dad is unending.
お父さんずっと大好きだよ。

You’re my role model.
お父さんは私にとってのお手本です。

Keep up the good job Dad!

Keep up the good job Dad

毎日の労をねぎらい、これからも元気でいて欲しい、そんな気持ちを表すひとこと。

Keep up the good job Dad!
これからもお仕事がんばってね!


他にはこんな表現も

Please stay well forever.
いつまでも元気でいてね。

Please be healthy forever.
ずっと健康でいてね。

Please take care.
体には気をつけてね。

Now I am very happy thanks to you.

Now I am very happy thanks to you

お父さんがいなければ、あなたはここにいないはず。感謝の気持ちを込めて、英語でひとこと。

Now I am very happy thanks to you.
お父さんのおかげで、私は今とっても幸せです。


他にはこんな表現も

I'm honored to be your son.
あなたの息子であることを誇りに思います。

I'm honored to be your daughter.
あなたの娘であることを誇りに思います。

My respect for Dad is unending.
お父さんをずっと尊敬しています。

Thank you always, dad!

Thank you always dad

父の日は感謝の気持ちをささげる祝日です。感謝の気持ちを英語でひとこと。

Thank you always, dad!
お父さん、いつもありがとう!


他にはこんな表現も

Thank you for working hard for us everyday!
私たちのためにいつもお仕事がんばってくれてありがとう!

Thanks for being nice father.
素敵なお父さんでいてくれて、ありがとう。

I give you 18 years of thanks.
18年間の感謝の気持ちを込めて。

To the best Dad ever!

To the best Dad ever

年に一度くらい褒めちぎってみるのもいいかもしれません。褒め言葉を英語でひとこと。

To the best Dad ever!
最高のお父さんへ!


他にはこんな表現も

You are a wonderful father!
あなたは素晴らしい父親です!

Dad, you're the greatest!
お父さんは最高です!

You’re the greatest Dad in the world!
あなたは世界一の父親です!


広告


0 件のコメント:

コメントを投稿