「一億人の英文法」は英語学習の神アプリである | Sirius@web  

2016年3月9日水曜日

「一億人の英文法」は英語学習の神アプリである

Iphone 5s photopack cafe part 1114395 640

神アプリとは神の創りしアプリである

大西泰斗は英語界の神である

よって大西泰斗の「一億人の英文法」は神アプリである



補足

すでに証明は完了していますが、ページの余白を利用して補足説明をさせて頂きます。

書籍「一億人の英文法」で学習している方も少なくないと思いますが、「一億人の英文法」は約680ページとかなりボリュームがあるため、一通り目を通すだけでもかなりの時間を必要とします。このようにボリュームのある本を読むときは、後半を読む頃には最初の方を忘れてしまうといった経験が誰にでもあるのではないでしょうか。

本の内容を記憶に残すためには、定期的な繰り返し学習が必要になります。書籍「一億人の英文法」をポケットに入れて持ち歩くことは現実的ではありませんが、アプリ「一億人の英文法」なら、スマホを使っていつでもどこでも反復練習ができます。

アプリ「一億人の英文法」の特徴は以下の通りです。

ゲーム感覚で英作文が練習できる

「確認テスト」と「音声学習」の2つのモードがあり、おすすめは「確認テスト」です。これは、日本文とバラバラの英単語が与えられ、英単語を組み合わせて正しい英文を作るゲームです。いわゆる並べ替え問題ですね。簡単な問題も多いのですが、ときどき難問があってやりごたえがあります。

問題が充実している

書籍「一億人の英文法」に対応し、Chapter01からChapter18まで一通りの文法事項を網羅しています。問題数は全940問もありますので、ちょっとやそっとではクリアできません。また、いつでも好きなChapterに挑戦することができ、「スタミナ」をためる必要もありません。

すべてネイティブ音声付き

日本文も英文も、すべてネイティブ音声で読み上げてくれます。「音声学習」モードでは、各英文を順番に読み上げてくれるので、リスニングやシャドーイングの練習に利用できます。

解説が充実している

940問すべての問題に解説が付いています。書籍「一億人の英文法」の詳細な解説ほどではありませんが、940問すべての解説を併せるとかなりの情報量になります。

価格が安い

これだけ充実したアプリが480円で購入できます。アプリ内の追加課金もありませんし、射幸心をあおるガチャもありません。一杯の牛丼とそれほど変わらない価格で940問すべての問題と音声が手に入ります。

「一億人の英文法」は、アプリ「東進ブックスStore」(無料)内での購入になります。

アプリ「東進ブックスStore」内で購入可能



今回は、「一億人の英文法」のアプリを紹介しました。書籍「一億人の英文法」と併せて、スマホで手軽に繰り返し学習をすることで効果的に記憶が定着するでしょう。


広告


0 件のコメント:

コメントを投稿